自治連だより号外版を発行しました。
No22までのバックナンバーは次のリンクからどうぞ。
http://ishinomaki-jichiren.jimdo.com/自治連だより/自治連だより-バックナンバー/

— お知らせ —

  • 石巻仮設住宅団地交流カラオケバスツアーを開催します!

・今回も仮設住民対象のバスツアーを企画しました。温泉にも入れます。皆さんと一緒に歌って盛り上がりませんか?参加希望の方は、各団地で役員・会長さんがまとめてお申込みください。

期日:平成27年3月1日(日)(日帰りです。)

場所:作並温泉「ホテル グリーングリーン」

料金:3500円を予定(昼食代含む、人数により変更になる場合があります。)

募集人数:150名

申込み期日:平成27年1月29日(木)

  • お問い合わせ先●

石巻仮設住宅自治連合推進会 

事務局 0225-22-0223

 

— 防災集団移転団地の借地料について —

ある仮設団地から問合せのあった「防災集団移転団地の借地料」について、用地管

理課に問合せた結果をお伝えします。
①半島部(石巻地区半島、河北地区、雄勝地区、北上地区および牡鹿地区)では、貸付料は30年間免除。

②市街地部では、30年間の貸付料は各年度の固定資産税評価相当額の「4%」で算定。

※ただし、貸付面積のうち200m2までの貸付料は10年間免除。

③ 31年目からは、半島部・市街地部にかかわらず、敷地全体に対して、各年度の固定資産税評価相当額に石巻市公有財産貸付料等算定基準による算定率(現行は5.5%)を乗じた額となります。(算定率については、将来見直される可能性があります。)

また、「30年間借地料を払い続ければ自動的に譲渡される」といった噂もあるようですが、正式に支払って分譲を受けた方と比べて不公平になってしまうため、石巻ではそのような対応は行わない」とのことでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で