増田敬

名前 増田 敬ますだ けい
役職 会長
出身 石巻市湊町
マイブーム 秘湯廻り
●●●メッセージ●●●
すでに仮設生活が3年7ヶ月。長すぎます。高齢者ほど切羽詰まっています。一刻も早く生活の再建を目標に加速する27年になるよう願っています。

山崎信哉

名前 山崎 信哉やまざき しんや
役職 名誉会長
出身 旧河北町
マイブーム ゴルフ
●●●メッセージ●●●
「楽しく、ゆったりと過ごしたい」と思っていますが、なかなかゆったりとはできないでいます。のんびりとゴルフをする時間を増やしたいと思っています。

内海徹

名前 内海 徹うつみ とおる
役職 事務局長
出身 石巻市湊町一丁目
マイブーム 希望 温泉巡り(まだ実行できず・・・)
●●●メッセージ●●●
一日も早く、石巻に活気を蘇らせたい。被災者(自分も含め)の為に、何かをしている事に生き甲斐(チョット大袈裟・・・?)が感じられる。

阿部由記

名前 阿部 由記あべ ゆき
役職 事務局スタッフ
出身 網地島(帰国子女)自称
マイブーム 白ワイン
●●●メッセージ●●●
“一期一会” 出会いを大切に。

ミツオ

名前 ミツオ
役職 事務局兼連絡スタッフ
出身 宮城県内陸部字天狗堂
マイブーム ハナスカダリ(ズーズー弁での会話)
●●●メッセージ●●●
頑張ります。

大嶋 三千代

名前 大嶋 三千代おおしま みちよ
役職 連絡スタッフ
出身 栃木県から仙台へ、そして石巻への流れ者
マイブーム カラオケ、飲み歩き、やさしい男性との出会い
●●●メッセージ●●●
数十年前の美しき時代を思い浮かべながら、仙台べっちゃ、んだべっちゃ、そでがい、そでがす、そだべっちゃ。

渡辺富雄

名前 渡辺 富雄わたなべ とみお
役職 連絡スタッフ
出身 石巻市新館1丁目
マイブーム お寺巡り
●●●メッセージ●●●
仮設住宅を訪問して少しでも住民のみなさんのお役にたてばと思っています。

甲田昌則

名前 甲田 昌則こうだ まさのり
役職 連絡スタッフ
出身 涌谷町
マイブーム 一才三ヶ月になる孫ちゃんとのたわむれ。
●●●メッセージ●●●
自治連でお世話になって5ヶ月!これからも「あわてず、あせらず、ゆっくりゆっくり」皆さんと新品の明日を歩んで行きたいと思います。よろしくお願いいたします。

菊地 康夫

名前 菊地 康夫きくち やすお
役職 事務局スタッフ
出身 札幌市
マイブーム
●●●メッセージ●●●
石巻仮設じちれんの活動は、阪神・淡路大震災に次いで震災復興の軌跡となり後世に役立つものとなると同時に、少子高齢という課題を抱えた日本の社会に必要な、重要なキーワードになると感じています。その中で僕は地域包括、コミュニティー形成の為のデータ整理や記録などの管理をさせていただいています。石巻がより良くなるための役に立てれば嬉しく思います。

阿部桃子

名前 阿部 桃子あべ ももこ
役職 事務局スタッフ
出身 石巻市渡波
マイブーム スマートフォンのアプリゲーム 好きな石巻弁「だがら〜」
●●●メッセージ●●●
はじめまして。生まれも育ちも石巻、大学生の阿部桃子です。私はアルバイトとして石巻仮設住宅じちれんに勤めています。皆さんに石巻の「いま」を伝えていきたいと思うので、よろしくお願いします!

川谷清一

名前 川谷 清一かわたに きよかず
役職 事務局スタッフ(みらいサポート石巻 復興応援隊)
出身 大阪市阿倍野区
マイブーム 好きな石巻弁:もうかりまっかぁ ぼちぼちでんなぁ
●●●メッセージ●●●
宮城に住んで3年。中々言葉を覚えられず大阪弁で通しています。タコ焼きとお好み焼き、ドーナツを作るのが得意です。コナモン大使のご用命は自治連まで(笑)仮設住宅から最後の一人が出て行く日まで、お世話させていただきます。

石巻仮設住宅自治連合推進会集合写真

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で